2020/09/14 18:00

季節が変わって乾燥が気になってくるシーズンが

迫ってきました。


この時期に取り入れてほしいケアのひとつが

「目元シワ」のケア。


今回は3種類のシワの原因と、ケア方法をご紹介します。





・1つ目のシワの種類は「表皮ジワ」。

目尻や口元にできる浅くて細かいシワを差します。


メイクのヨレなどがきっかけで、幅広い年齢層の方が1度は気にかけたのではないでしょうか?


表皮ジワの原因はお肌の乾燥で、肌表面が水分不足の状態になり、皮膚に線状の溝ができるために現れます。


解消法はやっぱり「保湿」。

お肌の表面の乾燥を防ぐ事が最優先です。

グリセリン、アミノ酸、セラミド、ヒアルロン酸が含まれる美容液を丁寧なタッチで、お肌になじませましょう。


自宅にいながら、エステの効果を実感できる【Beaux】でケアを角質層まで浸透させてくださいね✨

スクワラン、ワセリンの油性成分もプラスして、保湿力も高めましょう♪



・2つ目のシワの種類は「真皮ジワ」。

面積の広い下まぶたやほうれい線にできる、深い大きなシワです。


シワの種類の一つではありますが皮膚のたるみも生じているため、

常に目立って老けを感じるきっかけになる、やっかいなシワです。


真皮ジワの原因はずばり肌の老化です。

肌のハリや弾力を生み出す繊維芽細胞が、加齢や紫外線ダメージの蓄積で劣化するために、皮膚に深い溝が生じます。


真皮ジワの解消法は、不足した繊維芽細胞を新たに生み出す必要があります。

あまりにもダメージが大きいと化粧品の力では補切れないので、ボトックス注射やヒアルロン酸注入などの処置が必要です。


ですが、ダメージが大きくなる前に

日頃のケアを行えば、有効なシワ対策が出来ます^ ^

レチノール、​​​​ナイアシンアミド(ニコチン酸アミド)、ビタミンC誘導体、ペプチドといった

ハリを与える成分を含んだ美容液を取り入れましょう。


【Beaux】でしっかり角質層まで潤いとハリを与えて、シワのお手入れをしていきましょう♪



・3つ目のシワの種類は「表情シワ」。

実は、何気ない普段の癖から「表情シワ」を作り出している事も。。!


原因は日々、お顔に表情が出ることで蓄積されてしまうこと。

紫外線や肌の弾力が減少してシワが深く癖になってしまう事が「表情シワ」となっていきます。



「表情シワ」に有効なのはエクササイズです。

余計な筋肉を使って、さらに「表情シワ」を作り出さないように

鏡を見ながらトライしてくださいね。




●目をすっきりパッチリ!上まぶたエクササイズ

目をすっきりパッチリ!上まぶたエクササイズ

①軽く目を閉じる(眉間にしわを寄せないように)

②少し強く閉じる(まぶたで眼球を押し込まないように)

③そのまま3~5秒キープ

④ゆっくりと目を開ける(おでこにしわを寄せないように)


●Let’s TRY! 表情筋エクササイズ●

ウインクエクササイズで頬のトレーニング

①右の目を軽く閉じながら右の口角をゆっくりと上げていく(眉間と目尻にしわを寄せないように)

②そのまま頬の筋肉に力が入っているのを感じながら3~5秒キープ

③ゆっくりと元にもどす

④左側も同様に繰り返す


【Beaux】を使って、エクササイズで鍛えた筋肉の

ハリを維持する美容液成分を角質層まで届けましょう!


エクササイズと【Beaux】を使って外側からのケアでしっかり

シワ対策を♪